【プレイ日記】第35話「闇の眷属」


魔界の住人の支配下に置かれながらも、この地の住民たちは平和に暮らしており、魔界の住人を歓迎していた。魔界の住人の真相とは一体!?

攻略ポイント

序盤を耐え凌げ!


本拠地が包囲されており、ミッション開始直後、四方から敵ユニットが本拠地に向かって来ます。
レギオン部隊に目を取られて北の雪岩場から本拠地を狙ってくる飛行ユニットや南のシェレフテオから進軍してくるユニットを疎かにしないように。

まずは迎撃態勢を取り、リーダーを倒して統率不能になったユニットから片付けて行き、カレスアンド、山間の村ロクリの解放を目指そう。

ゴーゴンは背後から攻める


荒村トリカーゼにいるゴーゴンは前列に配置されており、正面から攻め込むと「邪眼」を受けることになります。ゴーゴンや邪眼については第34話「魔界の住人」で登場した際にまとめましたのでこちらをご覧ください。

石化を防ぐためにはゴーゴンが前列に配置されないようにすれば良いので、背後から攻め、ゴーゴンが後列になる形がお勧めです。

野生でオウガが出現


全ステージ中このステージで唯一オウガが野生で出現します。
オウガはラブアンドピースで勧誘できないので、仲間に加えるためにはここで仲間にしましょう。
オウガは雪原に出現するので荒村トリカーゼ周辺を散策すると良いです。


自軍にサテュロスがいる場合、サテュロスがリーダーのユニットに組み込んで魔界の力を発揮させよう。

ボス戦


ボスは敵専用クラスのデーモン。サテュロスと同様、操魔効果があり、魔族クラスをパワーアップします。ちなみにデーモンの方がサテュロスより上位なので、操魔効果も上がっています。

後列にはブラックナイトもいるため、背後から攻めるよりも正面から攻める方が安全です。