【プレイ日記】第32話「失意」


王都攻略を前に北方領の解放へ向かった蒼天騎士団。待ち受けていたのは自らの剣技を磨くことに執着したあまりに暗黒道に堕ちた冥煌騎士団アマゼロトであった。

攻略ポイント

このステージも前話「狂気」と同じく、王都攻略後に訪れる場合とそうでない場合ではボス等が異なります。今回は王都攻略前に訪れた場合のステージとなっています。

パクラッツの敵は後回し


敵のユニットは大きく分けると、本拠地の右側に並んで待機しているユニットと自軍本拠地に向かってくるユニットで構成されています。

パクラッツ周辺にいる敵は接触しない限りは橋を越えて来ないので、一旦様子を見ておき、態勢が整ったら橋を上手く活用して一気に倒すのがベスト。

本拠地に向かって来る敵を迎撃


フルジュの町方面、中立拠点である宿場町シーサク方面から複数の敵ユニットが自軍本拠地に向かって進軍してきます。


本拠地周辺にユニットを固め、中立拠点を制圧されないように敵ユニットを迎撃しましょう。

竜言語魔法「メテオストライク」を入手


前話のステージ「蒼きバジリカ」に続き、最強の魔導書である竜言語魔法「メテオストライク」が埋もれています。
ちなみにメテオストライクはダーダネルスの露店でも購入できます(50,000Goth) 。

ゲストユニット「カース」について


フルジュの町の拠点に入るとカースの情報を聞くことができます。その後、トラブニの村に入るとイベントが発生し、カースがゲストユニットとして登場。

カースは敵本拠地に向かって進軍して行きます。
カースのユニットでは力不足なので、カースのイベントが発生する前に敵ユニットを殲滅させ、カースがやられないようにしよう。

ボス戦


カースはアマゼロトと同じく冥煌騎士団に所属していたので冥煌騎士団同士の会話シーンを見ることができます。

カースは仲間になる


カースはゼノビア勢を仲間にしておらず、カースが生存状態でクリアをすると仲間になるイベントが発生します。

カースは最後に仲間になるキャラで、かつブラックナイトなので心強いキャラになります。
王都攻略後に訪れた場合、ゼノビア勢の自軍参加に関わらず、カースは仲間にならないので注意