【プレイ日記】第25話「人外の地」


究極の力を求める冥煌騎士団を阻止するためにマグナスたちは伝説の鍵を握るバーサ神殿へ向かうが、トモレス山中で魔界の住人らに足止めをされてしまう。

攻略ポイント

敵軍は既に本拠地を包囲


本拠地の周辺は敵軍が包囲している状態からミッションが開始。

いきなり攻め込まれる


ミッション開始直後から本拠地に向かって敵ユニットが進軍してくるので、複数のユニットを派遣して対処しましょう。

マップは狭く、敵ユニットも少ないので、最初さえ凌ぐことができると攻略は簡単です。


ブラックナイトが率いているオウガは他の敵キャラクターよりもレベルが高くなっているので要注意。
異常状態で動きを封じるとダメージも受けず、安心して倒すことができます。


倒すと貴重な兜「オウガヘルム」を発見することができる場合があります。

デボネアの参戦


マグナスのユニットでイブデリを訪問するとデボネアが登場します。
アイーシャ、サラディンが自軍にいるという条件を満たしているとデボネアが仲間になります。

ボス戦


正面から突撃するとユーディカの周りをオウガやゴブリンが囲んでいるため直接攻撃ではダメージを与えられません。
ユーディカにダメージを与えるためには魔法や間接攻撃などで攻撃しましょう。

ユーディカはレベルが高く、魔法の威力はとても強力です。

ユーディカだけを倒すのであれば背後から攻め込むと簡単に倒すことができます。