【プレイ日記】第24話「伝説の語り部」


ようやく東方教会へ辿り着いた蒼天騎士団。エウロペアからローディスや中央が追い求める「究極の力」に関する情報を聞くことができた。マグナスらは真実を知る東方教会祭主オディロンの救出に向かった。

攻略ポイント

伏兵が一斉に現れる


教示の地カラトンの西にある雪岩場に踏み込むと、カラトンの背後から増援ユニットが出現し、攻め込んできます。ここが敵の主戦力になります。

対策

  1. 複数ユニットでカラトンに向かう。
  2. 本拠地から南下して荒村コトラスまで解放し、カラトン周辺を包囲。
  3. 飛行ユニットで川を渡って不意打ちを狙う。

エンジェルナイト登場


エンジェルナイトは前列で通常攻撃、中列・後列ではスペシャル技「バニッシュ」を放つバランスの取れたクラス。エンジェルナイトの上位クラスはセラフィムになります。

ラブアンドピースを使おう!


相手を自軍に勧誘することができるアイテム「ラブアンドピース」はクラスチェンジに手間がかかるエンジェルナイトに使うのがおすすめ。
ラブアンドピースを使う際は、ランダムで選ばれるので余計なキャラは倒しておくこと。
また、失敗する場合もあり、ユニット内の残りキャラが一人だけの場合は失敗します。

ボス戦

エウロペア怒る


エウロペアが仲間にいる場合、元神官戦士長のエウロペアを活躍させてあげましょう。
エウロペアのユニットで挑むとケリコフとの会話イベントが発生します。

ケリコフのユニットにもエンジェルナイトがいます。ボスユニットにもラブアンドピースは使用可能です。

クリア後

マグナス、オディロンと再会


オディロン(東方教会)の協力により究極の力やバーサ神殿の真実を知ることになる。