【プレイ日記】第22話「疑惑」


先の中央騎士ジールより東方教会は既に中央軍の支配下にあることを聞かされていた蒼天騎士団。混乱の真相を確かめるために東方教会を追放された神官戦士の行方を探しにヴァート高原へとやってきた。

攻略ポイント

神官戦士エウロペアについて


作戦会議時にヒューゴーから神官戦士について聞くことができる。
各拠点でもその情報を知ることができるので情報を収集してみましょう。

敵の主戦力は上級ドラゴン


ヒドラは眠り効果のある全体攻撃「クリアディザスタ」を放ちます。
ヒドラは上級ドラゴンの中でもスペシャル技の威力が高いので注意。


ドラゴンマスターがリーダーの場合、操竜効果によりパワーアップしているので後列から放つ全体攻撃には要注意。


ザッハークの「アースクエイク」は飛行ユニットには効かない。
ザッハークはVITが高いアースドラゴンの上位クラスなのでHP・防御力ともに高い。

レギオンの進軍


センチュリオン♀が4隊のユニットを束ねてレギオンを率いています。
キュシェの町から修魔の地エステルゴムを経由で自軍本拠地に向かってきます。
レギオンは橋を渡る時は隊列が崩れるので、橋の所で迎撃するとレギオンの弱点を突くことができます

埋もれた財宝は欠かさずチェック


このヴァート高原にはLUKを除く全てのステータスにレベルアップボーナスが付く「ファイアクレスト」があります。必ず入手しましょう。

エウロペアがゲストで参戦


マグナスのユニットで廃砦ヒルペリッヒを訪れるとエウロペアとの会話イベントが発生。
その後、エウロペアのユニットはゲストユニットとして登場し、マリレーフ城に向かって進軍します。

エウロペアの正面はガラ空きなので危険です。
敵ユニットを倒してからマグナスのユニットで廃砦ヒルペリッヒを訪れるように

ボス戦


エウロペアがボスと接触すると会話シーンを見ることができます。


エウロペアが生存した状態で無事クリアするとゲストで参戦していたユニットごと仲間になります